SSブログ

こんなんできたよ♪ [DIY]

色々調べた結果、特に異常なしということで、昨日無事にカングー号が帰ってきました~♪

もちろん嬉しいしホッとしているんですが、最悪の場合に備えて次の車を妄想していたので
カングー号の帰宅を、100%素直に喜んでいない私が…(^^;) ← コラコラ


さて、柵作りの続きです!


昨日の記事では、午前中の下準備の作業の様子をお届けしました。
そして午後の作業ですが、まず最初に着手したのは古い柵の解体作業です。

あ、そうだ。 皆さんにお伝えしておきますが
決してダンナ君ひとりで作業しているわけじゃないですよ~!

一緒に作業している途中で、ブログネタのために わざわざ手を止めて
写真撮影しているんですよ~! ← と、私も働いてるぞアピール \( ̄∀ ̄)/

6.17-1.JPG























古い柱と柵を取っ払ったところに、新しい柱を設置。

6.17-2.JPG























そこへ板を張っていきます。

6.17-3.JPG























もちろん ごま は、人間の気配が感じられる場所で作業を見守り…

6.17-4.JPG























もちろん まめ は、マイペース…(^^;)

6.17-5.JPG























さて、作業の方ですが、なんせ素人DIYで図面どおりにサクサク作業が進むわけがなく
あーだこーだ言いながらの現場合わせなので、結構時間がかかります。

さらに、うす曇りでいい感じの作業日和だと思っていたら、途中から晴れてアチアチになり
作業の後半にはダンナ君の背中に、哀愁が漂ってました…(^^;)

6.17-6.JPG























そして、ヘロヘロになりながらも、なんとか完成♪ \(^^)/

6.17-7.JPG























そのころにようやくなって、ようやく登場したまめ…(^^;) 

6.17-8.JPG























それではリニューアル前後の様子を比較してみましょう!

作業前、こんなんだった光景が…

6.17-9.JPG























夕方にはこうなりました~♪

6.17-10.JPG























圧迫感が無くなり、スッキリと統一感が出ましたが、道からよく見えるようになったので
もうちょっと気合いを入れて芝生の手入れをしなければ…

おそらくこれが、庭づくりDIYの最後の大きな作業かな?
だとしたら、庭完成まで2年半もかかったことになりますね。

よくがんばった、ダンナ君! もちろん私も♪ (^^)/

Thank you !     See you !


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。