SSブログ

本日は小間切れで [DOGS]

年末に一気に掃除するのは大変なので、今日は朝から小間切れ大掃除作戦! 

ということで、トイレと洗面所をいつもより念入りに掃除して
引き戸のレールの汚れもゴシゴシ磨いてキレイにして…

で、あちこちキレイになったのはイイんですが
ゴシゴシと力を入れすぎたせいで、指先がパックリ割れました…(^^;) ← 加減しましょう


あ、そうだ… 小間切れと言えば…

「豚の小間切 (こまぎれ)」  のことを、大人になるまでずっと
「豚のこかんせつ」 だと思い込んでた人がいるそうですが… 多分ネタでしょうな。


さて、ワン達の様子も、今日は小間切れの写真でお届けします♪

あるとき、寝起きの まめ の口に寝グセが付いていた。 

12.13-1.JPG























またあるときは、ごまがすんごいブサイクな顔で寝ていた。

12.13-2.JPG























片耳を立てて寝ているまめ。

12.13-3.JPG























ちょっかいをかけたけど、全く反応してくれなかった…(^^;)

12.13-4.JPG























ダンナ君に甘えるごま♪

12.13-5.JPG























気が付けば生首になっていた…( ̄∀ ̄;)

12.13-6.JPG























以上、本日は小間切れネタをお届けしました~(^^)/

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ラブ母

細切れ写真、どれも可愛いです。
なんか得した気分♪(^v^)

指先がパックリ、私もやりましたーーー。
結構痛いんですよね。

小間切れ大掃除、頑張りすぎないで下さいね。
手、お大事に。
by ラブ母 (2016-12-13 23:12) 

gomame

ラブ母さん

指先パックリ、痛いですよね~o(><;)o

指先を保護するために保湿クリーム塗ったり
サカムケアを使ったりしてますが
一番効果的なのは、水仕事をダンナ君に丸投げすることです!
あっはっは~♪ \(^^)/
by gomame (2016-12-14 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。