SSブログ

自業自得です [DOGS]

BS放送とは言え、ゴールデンタイムに
日本のプロバスケの試合を見られるようになるなんて、昔は考えられませんでしたね。

12.17-1.JPG























私もダンナ君も、社会人になってもクラブチームでバスケを続けていたぐらいなので
2人ともテレビを見ながら、あーだこーだと結構やかましいです…(^^;)


さて、今日の本題。

朝、ハウスから外へ飛び出していき、散歩の催促をする2匹。

12.17-2.JPG























すぐに連れて行ってあげたいんですが、朝から思わぬロスタイム。


ハイ… ごまがチビっておりました…(^^;)

敷物の上にはちゃんと防水シーツを敷いていましたが、どうやら夜の間にかき集めたようで
シーツは隅に追いやられ、オシッコは敷物を通過して裏側にまで地図が広がってました。


なのでカバーを外して、敷物を洗って、脱水して干して…

ちなみにブレスエアーという、この ↓ ラーメンみたいな素材の敷物を使っています。

12.17-4.JPG























今回のようにチビってしまっても、シャワーで簡単に洗い流せて
そのあと洗濯機で脱水すれば、その時点でほぼ乾いています。

12.17-3.JPG























こうしたチビリ処理活動ののち、ようやく散歩へ行くことができました!

さて、敷物やカバーが完全に乾くまでの間、窓際の特等席には まめ の敷物しかありません。

12.17-5.JPG























だから… ごまのは朝から洗って…

12.17-6.JPG























自業自得ですがな。。。 

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ラブ母

朝からお疲れ様です。
ごまちゃんの「なんか違う」ってお顔に笑ってしまいました。

普通の防水シーツは薄いのでカキカキしたり、ホリホリしたらめくれてしまうよね。
なので我が家では寝る時やお留守番など目が届かない時は「プーチパッド」って言う防水シーツを使ってます。
これ、重さがあるので、カキカキしてもめくれません。
先代ワンコの時から使ってるので、かれこれ16年以上使ってますが、今だ健在で丈夫です。

初期費用は少しかかりますが、お勧めです。
良かったら検索してみてね。(^v^)
by ラブ母 (2016-12-17 23:43) 

gomame

ラブ母さん

情報ありがとうございます。
こんな製品があること、初めて知りました。

この先、尿漏れやおチビリの頻度やレベル(?)がアップしたときのために、覚えておきたいと思います!

ただ、ホリホリ集め出すと、長座布団さえ丸めてしまうごまに
通用するでしょうか…(^^;)???


by gomame (2016-12-18 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
隠れてませんけど脚立で大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。