SSブログ

朝から病院へ… [DOGS]

昨日の記事で予告したとおり、今日は朝から病院へ行ってきました。

水をたくさん飲むようになったことを先生に話し、まずは血液検査をすることに。


一番疑わしいのは腎機能の低下ですが
他に考えられる病気も一緒に調べておきましょう、ということで
腎機能、肝機能、膵臓、糖尿、炎症の有無などの項目もチェック。

さらに、朝から採取したオシッコも検査してもらいました。

で、気になる検査結果は…


どの項目も、全く異常なし! \( ̄∀ ̄)/


見事なまでに、すべての項目が基準値内。

さらに聴診器での診察や全身の触診に加え
口の中までチェックしてもらいましたが、異常なしの健康優良爺!

さらに多飲で見られる尿の比重にも異常はなく
「う~ん、ごまちゃん、実はそんなにお水を飲んでないようですね…」と言われました。


異常なしはもちろん嬉しいことですし、ホッとひと安心なんですが
「実はそんなに水を飲んでないのでは?」 と言われ
大騒ぎしてしまった自分がちょっとハズカシイ…(^^;)


まあ先生いわく、今日の時点では異常なしですが
まだ数値に表れていないだけで、もしかしたら病気の始まりの可能性もあるので
これからも注意して様子を見てあげてくださいとのこと。


ということで昨日はビビっていたし、覚悟もしたし、勝手にブルーになっていましたが
今日病院へ行ってスッキリ~♪ \(^^)/


心配してくださった皆さん。 ありがとうございます! ごまじいは絶好調です!

そして、勝手に大騒ぎしてスミマセンでした…(^^;)
だって腎不全に違いないと思ったんだも~ん。 ← 反省の色なし


でも… たくさん水を飲むのは一体何なんだ?

いったん水を飲み始めたら 「飲み過ぎやで~」 って声を掛けても、体をツンツンしても
こちらを無視してひたすら飲み続けるんです。

歳をとって体質が変わったとか、ちょっとボケてきたとか… 


ごま… なんであんなにたくさん、水飲むの?

12.10-1.JPG























確かに… 年をとってますます口元が緩んできて…

12.10-2.JPG























水がダダ漏れになっている可能性もアリですな。。。

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

専務の上司

たるたるセンパイ、
水を飲んでるようでほとんど飲めてなかったのですね。
それでこそたるたるセンパイっす!(笑

健康優良爺でなによりですね。
by 専務の上司 (2016-12-10 14:58) 

ラブ母

ごまちゃんがなんともなくって本当に良かったわぁ~~~。ヽ(^o^)丿
ごまちゃんの年齢で全ての項目が基準値内なんて本当に素晴らしい!
本当に良かった!良かった!ほっとしました。

ごまめさん、恥ずかしがる事なんてないですよ。
ごまちゃんを思えばこそ、だもん。
シニアはちょっとした事でも体調を崩したりするので早め早めの対処が必要ですから。(^_-)-☆

風花も腎不全とは言え、今のところ快眠、快食、快便(すみません。)で元気にお散歩を楽しんでます。
お互いにこの子達を守るために、これからも「過保護」で頑張りましょうねーーー。^m^

by ラブ母 (2016-12-10 16:57) 

アンディパパ

こんばんは

検査がなんともなくてよかったですね(^^♪。

先代のアンディもフィライア検査の時に追加で血液検査と、もう一回の年二回の血液検査をしてました。
by アンディパパ (2016-12-10 18:24) 

つかさ

異常なくてよかったですね[るんるん]
by つかさ (2016-12-11 08:47) 

gomame

専務の上司さん

たるたるセンパイ… 笑える単語です(^^)
びっくりするほど健康優良爺の茶犬でございました。
とはいえ、これからも油断せずに見守りたいと思いますっ!

by gomame (2016-12-11 13:06) 

gomame

ラブ母さん

検査結果が良かったのは
食う、寝る、散歩のストレスフリーの生活のおかげでしょうか?
何はともあれひと安心。ホッ♪
ご心配いただきありがとうございました。

病院へ行かずに後悔するよりは
たとえ空振りでも行って安心できる方がいいですもんね。
これからも早めの対処を心がけたいと思います。

これからも過保護万歳\(^^)/で頑張りましょ~!

by gomame (2016-12-11 13:11) 

gomame

アンディパパさん

ハイ、病気が見つからずホッとしています♪

我が家もフィラリアの時に一緒に追加検査していま~す。
半年前は異常なかったのに… って思いながら今回検査しましたが
やっぱり異常なしでした…(^^;)

by gomame (2016-12-11 13:15) 

gomame

つかささん

ハイ♪ ありがとうございます!(^^)/

by gomame (2016-12-11 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。