SSブログ

年が明けたら引っ越します! [VARIOUS]

あ、もちろん自分たちではなく、ブログの引っ越しです!

ブログを始めた当初は何も分からないまま
それぞれのブログの長所短所を比べることもなく、適当に選んで始めました。


最初に選んだのは Google の Blogger。

でもサーバーに不具合が起きたときに、詳細が英語でしか出てこなくて
というか、詳細を説明した日本語が笑けてくるぐらいムチャクチャで
「この先、大丈夫かいな???」 って思い、2か月ほどで早々にブログを引っ越しました。


次に深く考えずに選んだのはSo-net。

こちらも自分のミスにより、最初のアカウントでログイン出来なくなってしまったんですが
再度 So-net でアカウントを取得して、この 『新ごまめ生活』 を綴ってきました。

ただ、上に書いたように、よく分からないまま So‐net を選んだので
しばらく経ってから、ブログには容量の上限があることを知り
上限に達すると引っ越す必要があるんだと気付きました。


So-netでは、ひとつのブログに与えられた容量は1GBで ← 無料プランの場合
いよいよその上限に近付いてきました。

今持っているアカウントで5ブログまで作成できるので
このままSo-netを利用し続けてもいいんですが
今のペースで更新していると、3~4年に1回ブログを引っ越さないといけません。


なので、どうせ引っ越すんだったら、この機会に容量無制限のブログに変えちゃえ! ってことで…

では、まめから新ブログの告知をしてもらいましょう♪

12.27-1.JPG























コラッ! ごま!

12.27-2.JPG























スミマセン… まじめに告知します。

引っ越し先はコチラ → 『ごまめ生活』 


そうです、ちょっと浮気をしてしまいましたが
一番最初に立ち上げた Google のブログに出戻りました。

引っ越し先には、ブログを始めたばかりの頃の
完成度のひく~い記事が並んでいます。 ← 今現在、完成度が高いのか?

ハッキリ言って恥ずかしいです…(^^;) あまり見ないでね。


さて、今年も残すところあとわずか。
今年いっぱい、こちらのブログでのお付き合い、よろしくお願いしま~す♪ (^^)/

Thank you !     See you !


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。