SSブログ

食器のヌルヌルにはコレ! [DOGS]

朝からシャンプーをして…

6.4-1.JPG























遠い世界に行ってしまった…

6.4-2.JPG























まめとごま…(^^;)

6.4-3.JPG























私も腰が… あうっ! それはいいとして…


皆さんはワン達がごはんを食べたあとの食器、どうしてますか?
洗う? 拭く? そのまま?

いずれにせよ、食べたあとの食器ってかなりヌルヌルしてますよね…(^^;)
あまり触りたくないですよね…(^^;) ← コラコラ

6.4-4.JPG























私はウエットティッシュで拭いていますが、それだけではヌルヌルはとれません。

でも毎回食器を洗うのは面倒なので、日々のヌルヌルは気にしないことにして ← おいおい
時々メラミンスポンジを使って磨いて、キレイにしていました。

でも、あるときスゴイ発見をしてしまったんです!
ウエットティッシュ + 【ホニャララ】 で食器のヌルヌルが取れたんです!

その 【ホニャララ】 とは…

6.4-5.JPG























ハイ、お酢です。 お酢を4~5倍に薄めたものです。

元々は、まめが敷物にチョロっと尿漏れをしてしまったとき
アルコールで拭きとったあとにシュッとして、匂いを中和させるために用意したものです。


ある日 「食器のヌルヌル取れへんかな~」 って思いつきでシュッてして
ウエットティッシュで食器を拭いたんです。

するとヌルヌルがキレイに! 

6.4-6.JPG























取れたような… 気がしました… 多分…(^^;)   ← 個人の感想です。


実際、洗剤を使って洗うほどの効果は無いかもしれませんが
シュッとして拭くだけなので簡単だし、お酢の殺菌効果や消臭効果も期待できるので
個人的には十分満足していますよ~♪ (^^)/


あ、そこの奥さん。 試して 「騙された~o(><;)o」 って言わないでくださいね。

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。