SSブログ

作って正解、シニア仕様ハウス [DOGS]

ケージのときには、出入りするときに足をひっかけたりしていましたが
ハウスがバリアフリーになったことで、出入りが容易になりました。

そんなハウスを気に入ってくれているのか
夜は早い時間からハウスに入り、くつろぐことが増えたごま。

9.12-1.JPG























一方、ソファの上で無防備に寝ているまめ。

9.12-2.JPG























あ、気付かれた。

9.12-3.JPG























逃げられた…(^^;)

9.12-4.JPG























まめも新しいハウスが気に入ってるようで ← 逃げただけ
そのままくつろぎ始めました♪

9.12-5.JPG























そして気が付けば、微妙な線対称。 特に手が♪

9.12-6.JPG























こうして上から写真を撮れるのも、シニア仕様で屋根が開閉できるからこそ!
(やっと本題です…f^^;)

上の写真を見てもらったらわかるように、敷物の上におもらし対策の防水シーツを敷いてますが
漏らしちゃったときも、扉がフルオープン&屋根が開閉するおかげで
シーツの交換もたいして苦になりません♪

もしケージで同じことをしようとしたら、かがんで頭をケージに突っ込んで…って
すごく大変だと思いますし、精神的にもイラッってしてたかもしれません。


思い起こせば 「介護に備えてハウスを作ろう!」 と言いだしたのが7月初旬。
そしてハウスが完成して入居したのが7月31日のこと。

それから約1ヶ月でさっそくシニア仕様が役に立つなんて…
想定よりちょっと早い気もしますが、すごいタイミングでハウスを作ったもんです。 

思いつきで 「ハウスを作ろう!」 と言い出した私を褒めてあげる♪ ← 断言かい!


なんか最近、老犬介護ブログみたいになってきましたな…(^^;)
懲りずに訪問してくださる皆さん、ありがとうございます!

Thank you !     See you !

※ハウス作りの過程は 【DIY】 のカテゴリーの7/2~8/7にありま~す。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。