SSブログ

処分する? しない?  [VARIOUS]

押し入れの奥の方から発掘されたボロボロの紙袋。
一体何が入っているんだ? と中身を取り出してみると…

10.24-1.jpg




















手紙の束が出てきました!

大学生のとき、1年間アメリカに 遊学 留学していたんですが
アメリカにいるときは、日本の友達と手紙をやり取りし
帰国してからは、アメリカで出会った友達と手紙をやり取りし
処分する機会がないまま、いつの間にか忘れられていた手紙たち…

今処分しなければ、もう2度と処分する機会はないだろうと思い
ひととおり目を通しながら、思い出に浸りながら、ひたすらシュレッダー!

10.24-2.jpg




















思い出が詰まった手紙を、どんどん処分していきます…

10.24-3.jpg




















今はパソコンで打って送信をクリックするだけで、瞬時に相手にメールが届きますが
あのころは便せんに1文字1文字手書きして、住所と名前を書いた封筒に入れて
切手を貼ってポストに投函して…

当時は日本←→アメリカだと、約1週間かかって手紙が届いていたんですよね。


そんな手紙ですが、大した内容じゃないのに (近況報告や芸能ネタや阪神の順位…f^^;)
毎日毎日 「誰かから手紙届いてないかな?」 と首を長くしてポストをのぞいていました。

ネットもなかったし、日本の新聞も数日遅れでしか読めなかった時代ですから
そんなたわいもない話題や情報がすごく楽しみだったんですね♪


あれこれ色んなことを思い出しながら、作業をすること数時間…

10.24-4.jpg






















これにて終了~(^^)/

と言いたいところですが、もうひとつ紙袋が…

10.24-5.jpg




















留学ではなく、やっぱり遊学でした…(^^;) えへへ。 ← 両親が見たら泣く


個人の価値観、考え方の違いなんでしょうけど
手紙は処分できても、これら思い出の品の処分を躊躇している私。

たかが紙袋ひとつですし、いま無理やり処分しなくても…

10.24-6.jpg






















う~ん、どうしよう…(^^;)

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。