SSブログ

バタバタと… [VARIOUS]

なんだかんだバタバタしているうちに
気がつけば3日間もブログの更新をさぼってしまいました。

久しぶりの更新の上に、どうでもいい話で恐縮ですが…(^^;)


部屋の片づけやそうじで、あっという間に終わってしまったこの週末。

片づけに関して言えば、長時間放置されていた物の整理がある程度終わり
あとは日常生活で使っている物を、ボチボチ片づけていけばいいかな? って感じです。


で、昨日は部屋の片隅にひっそりと放置されていた、こんなものを引っ張り出してきました。

10.7-1.jpg




















犬を飼う前は、よく作っていたジグソーパズル。

2000ピースの大きな作品だけでも、こんなんとか…

10.7-2.jpg




















こんなんが、ありました。

10.7-3.jpg




















他にも、額に入ったクリスチャン・ラッセンのパズルなどありましたが
もう飾ることもないだろうということで…

10.7-4.jpg




















全部バラバラにしたったぞ~! \(^^)/


そして、不用品の処分と同時に必要な物をまとめる過程で
新居での収納を考慮して、カラーボックスに収納予定の物は段ボールに入れてしまわず
そのまま運んで使えるように、収納ボックスを購入して整理しています。

10.7-5.jpg




















なんか、ダンナ君の趣味の道具がやたら多いような気がしますが…(^^;)

こうしておけば
段ボールに入れる → 引っ越す → 段ボールから出して改めて収納
という手間が省けますよね♪


もちろん段ボールに詰め込まれた荷物もありまして
すでに20箱以上の段ボールが、こうして引っ越しの時を待っています…

10.7-6.jpg






















で、ここにもダンナ君の趣味の道具発見!

10.7-7.jpg




















購入してから開封されることなく、5年近く放置されているこちらの箱。
一体何かというと…

10.7-8.jpg




















ガラスコップなどに自分で模様を描くための装置?です。

使わへんのやったら、買わんかったらいいのに… と思うんですが
ダンナ君いわく 「老後のモノづくりの楽しみのために♪」 だそうです。

定年退職してから買わんかい!o(><;)o


せっせと物を減らしているこの時期に、もしダンナ君が趣味の道具を衝動買いした日にゃ~
間違いなく後ろから飛び蹴り食らわすと思います! \( ̄∀ ̄)/

どうでもいい話に、お付き合いありがとうございました♪

Thank you !     See you ! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。