SSブログ

雨の日は散歩に行く?行かない? [DOGS]

トイレは何があっても外派! という場合、雨の日も風の日も、大雪の日も台風の日も
飼い主さんは気合いを入れて、散歩に行かれることと思います。

我が家は全天候型屋根付きトイレが完備されているので
(デッキの一部をトイレにしているだけとも言う)
雨の日は散歩に行きません! ← キッパリ

ついでに、雨が降りそうなときも行きません! ← 再度キッパリ


でもこの季節にそんなことを言ってたら、何日も散歩に行けない場合もあるわけでして…

で、昨日の夕方は事前に雨雲の動きをチェックして
しばらく雨が降らないのを確認してから散歩へGO!


そしたら… アメダスの嘘つき~! o(><;)o


突然、大粒の雨が落ちてきました。

とりあえず、雨宿りできるところまで走るぞ~!
と言ったところで、走れないごまじいさん…(^^;)

なんとか屋根のある場所までたどり着き、通り雨をやり過ごし
やんだところで 「よし出発だ~!」 って歩きだしたら、また降ったりして
家に帰ったときにはこんな感じになってました。

6.25-1.JPG























頭や背中は大したことありませんが、足回り、腹周りがビショビショで
全身拭き上げるのが結構大変でした。

いつもより余計にゴシゴシされて、八つ当たりするまめ。

6.25-2.JPG























まあまあ… まめもいつかは走れへんようになるんやから、そう言わんと…(^^;)

そういえば。

先日、庭に生えたキノコの写真を載せましたが…

5.30-5.JPG























こんなキノコも登場しました。

6.25-3.JPG























梅雨ですな…

さて、今日の夕方は散歩に行けるかな?

Thank you !     See you !


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。