SSブログ

伝染する犬の不調 [DOGS]

朝の散歩後、天気が良かったのでドッグランを開放♪

6.24-1.JPG























ま、いつものごとく、ランしないドッグランですけどね…(^^;)

6.24-2.JPG























ゆっくりペースではありますが、散歩で2キロほど歩いたあとなので、すぐにこうなり…

6.24-3.JPG























こうなった。

6.24-4.JPG























ここまではよかったんですが、わんごはんの準備中に ごま の顔を見たら
先日の まめ みたいに目元が腫れてるっ! o(><;)o

6.24-6.JPG























はあ… また伝染した…


どういうことかと言いますと、ブログネタにはしてきませんでしたが
このところトラブル続きと言いますか、ワン達が不調続きだったんです。

でも、そんなことをブログに書き続けたら
余計に状況が悪化しそうだったので封印してましたが…


今日は書いてやる~! ← やけくそ


まめのお腹の調子が悪くなったけど、数日で復活したことは書きましたが
その後ゲロリンになり、またお腹の調子も少し悪くなってしまったんです。

1週間ぐらいかかって、ようやく完治したと言える状態になり
やれやれと思ったっていたんですが、その直後、まめの不調が伝染したのか
今度は ごま のお腹が下り坂…(^^;) あらら。


こちらは4~5日で復活してくれましたが
2匹のお腹の調子に気を取られている間に、奴らが増殖していたようです。

ハイ、耳のマラセチアです。


梅雨に入ってから、まめにその傾向が見られたので気をつけていたんですが
昨日久しぶりに耳チェックをしたら… ごまにも伝染したのか2匹そろってヒエ~ッ!

耳掃除して、点耳薬して、様子見中です。


そして今朝の目元の腫れ… そんなとこまで伝染せんでよろしおま!


幸い病院のお世話になるような不調やトラブルは起こっていませんが
色々振り回されたこの2週間は、さすがにしんどかった。

ワン達の不調が自分にまで伝染しないように、気をつけなければ…

6.24-7.JPG























あの… まめの不調から始まったの分かってる?  もう忘れてるやろな…(^^;)

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。