SSブログ

己を知るパッチテスト [VARIOUS]

昨日の夕方、何気なく見ていたテレビの情報番組で
アルコールに対する体質を知る 『パッチテスト』 が紹介されていました。

ということで、己を知るために、さっそく実験開始!

用意するのは消毒用アルコールと絆創膏。

4.20-1.JPG























絆創膏のガーゼ部分にアルコールを数滴たらして、上腕の内側に貼ります。
そして、そのまま7分待つんですが… 退屈なのでごまにヤキを入れておきました。

4.20-3.JPG























7分待って絆創膏をはがした直後に、ガーゼ部分と接していた個所が赤くなっていれば
お酒が飲めない体質だそうです。


で、結果は…

赤くなっていました。 ガーゼではなく粘着テープと接していた部分が…(^^;)


そして、絆創膏をはがしてから、さらに10分待ちます。

4.20-4.JPG























はがした直後は赤くなかったけど、10分後に赤くなっていたら
お酒を飲めなくはないけど弱い体質だそうです。


で、結果は…

何の変化もありませんでした…(^^;) ← お酒に強い体質。


ということで、今回の実験で判明したのは、お酒には強いけど皮膚が弱いってこと。
ん? 他人の体質なんかどうでもいいですね…(^^;) あはは。


でも、飲み会の前にこのテストをして、お互いの体質を知っておけば
アルハラとか急性アル中とか防げるかもね。

いや… 飲める体質って分かったら、逆に飲まされるかな?

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。