SSブログ

今年のワン養育費 [DOGS]

年末恒例のワン養育費の総括です。

【総計】 345,356円 (月平均 28,780円) 


【内訳】 ※食 費  201,814円 (月平均 16,818円)

      ※医療費  94,200円 

      ※その他   49,342円 

去年とそんなに大差ない結果となりました。


医療費はフィラリア、ノミダニ、ワクチン、狂犬病以外では
まめ → 膀胱炎 ごま → 指間の炎症、腎不全の検査で病院のお世話に。

その他の出費はサプリ類がメインになります。


さてさて、10歳を超えているシニアコンビの まめ と ごま。

足腰が弱ってきたり、チビッたりはありますが
今のところ大きな病気もなく (大勢の諭吉さんのお世話になることもなく…f^^;)
そして、散歩では自分の足でしっかり歩き、ごはんも残さずしっかり食べて
なんとか健康を維持してくれています♪ ありがたや~(^^)


まあ、健康とはいえ1日のほとんどの時間を…

12.22-1.JPG























こんなふうに…

12.22-2.JPG























寝て過ごしてますけどね…(^^;)

12.22-3.JPG























な~んにも急ぐことないから、のんびりゆっくり長生きするんだよ。

2匹とも無事に正月を迎えることができそうなので、次の目標は桜を見ることかな…

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。