SSブログ

DIYハウス 【扉づくり編】 [DIY]

昨日はハウスの扉を作成。

外の柵とかだったら材料の木をそのまま使いますが
室内ハウスということで、一応サンダーで角を落とします。 丁寧な仕事です。

7.24-1.JPG























で、材料を組み合わせて、扉のパーツを作ります。

7.24-2.JPG























もう一枚作って蝶番でつないで、折れ戸が完成♪ (^^)

7.24-3.JPG























そこへ、こんな金属パーツを付けました。

7.24-4.JPG























扉がグナグナしないようにする、ストッパーのようなもので
解除すると、このように折れ戸として機能します。

7.24-5.JPG























さらにもう一枚作ったところで、扉づくりは終了!

7.24-6.JPG























ごまハウスは幅が広いので(1m)折れ戸にしましたが
まめハウスは幅60cmなので一枚扉です。

今週末のDIY作業はここまで。

夜は先週に続き炭火焼き~♪ 今回のメインは手羽先だ~! \(^^)/

7.24-7.JPG























では最後に今朝のワン達の様子を…

今日も産直トマトが届きました♪

7.24-8.JPG























ごま、マテ!

7.24-9.JPG























ごまの嘘つき…  ヨシの前に手ごと食べたの誰や?

次は、ま…

7.24-10.JPG























トマト嫌いを完全に克服したようですな。。。

Thank you !     See you !


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。