SSブログ

トップアスリート [VARIOUS]

忘年会のあと、喉の調子が悪くなってしまったんですが
その後回復するどころか、どんどん悪化して夜も眠れない状態に! o(><;)o

12.26-2.JPG























病院で診てもらったら、なんと 「喘息」 との診断が。

幼少期を含めて、今まで喘息なんて言われたことは一度もないのに
なんで今になって、そんな病名が出てくるんだろう?


あ、でも… 喘息と言えば…

羽生結弦選手や清水宏保選手が喘息と戦いながら
一流のアスリートとして活躍してきたことは有名な話ですし
最近では吉田沙保里選手が、喘息の診断を受けていたという話もありましたよね。


と言うことは…

これで私も一流のアスリートの仲間入り…

12.26-1.JPG























冗談はさておき…(^^;)

喘息のせいで咳込んで息苦しくなったり、夜眠れなかったり
普通の生活を送るだけでも、しんどくて大変なのに
そんな状況の中でトップアスリートとして活躍してきた人たちって
体力だけでなく、精神的にもすごく強いものを持っているんだろうなぁ… って
へなちょこの私は感心、尊敬しちゃいます!


さて、薬のおかげで症状はかなり治まりましたが
喉元過ぎれば… ってならないよう、気を付けたいと思います…(^^;) 

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

メリムーママ

喘息!?ちょっとビックリですね。
ごまめちゃん達のところは空気も綺麗そうやし、
大人になってからなることもあるんですね~?
何に気をつけたら良いかわからんけど、
とりあえず、ママさんが大声とか?出さんで良いように、
ごまちゃん、まめちゃん、協力して『良い子』で居てあげてね♥

by メリムーママ (2015-12-26 22:39) 

gomame

メリムーママさん

そうなんですよ…この歳になって?って感じです。

この辺は間違いなく生駒より(笑)空気はキレイだと思います♪
(生駒情報、なるほど…でした!)
不摂生のツケが回って来たのかなぁ…
まめ&ごまに協力してもらって、大人しくしときます…(^^;)

by gomame (2015-12-27 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。