SSブログ

犬だって空気を読みます! [DOGS]

PCに集中して調べ物をしていたら、まめが御注進にやってきた。

12.17-1.JPG























ん? と思って振り返ると…

12.17-2.JPG























コラ! ごま!

12.17-3.JPG























一瞬にして空気を読んで、目をそらしたごま。

12.17-3.1.JPG























「なんでカバーぐちゃぐちゃなん?」 って顔を覗き込むと
またもや目が合わないように、顔の向きを変えたごま。

12.17-4.JPG























もう一度顔を覗き込むと、観念したようにこちらをチラ見…(^^;)

12.17-5.JPG























ちゃんと空気を読んで、反省しているようですね♪ 

そして、そんなやり取りを見ていた まめ も、ちゃんと空気を読んで
そお~っとハウスに入って、情けない顔でこちらを見ていた。

12.17-6.JPG























まめ、スマンのぉ…(^^;)


さて、いつまでもネチネチと怒るつもりはないので、すぐに気持ちを切り替えて
「カバー直すから、ちょっとそこどいて~」 と ごま に言うと
素直にソファから下りて… だったらいいんですが…

ソファの上で向きを変えて…

12.17-7.JPG























おいっ! ソファから下りんかいっ! o(><;)o

「もう怒られない」 っていう空気を読んだと解釈するべきか?
それとも、反省の色が見えないと解釈するべきか?

う~ん… 後者に1票!

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

メリムーママ

う~ん…後者にもう1票!!(爆)

我が家はムースが悪さし始めると
メリーは机(ちゃぶ台?)の下に緊急避難です(笑)

たまにメリーが何かすると、ムースはしっかりお座りして
耳をこれでもか!ってくらい後ろにペタっとくっつけて
なぜか一緒に怒られてます(爆)
by メリムーママ (2015-12-17 15:06) 

gomame

メリムーママさん

やはり後者に1票ですか(笑)

犬ってちゃんと見て、空気呼んでますよね~。
ただ、反省しても長続きしないのが…(^^;)  あらら

by gomame (2015-12-18 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
それぞれの寝ぐせ毛布、いらんの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。