SSブログ

ガン検診と自覚症状 [VARIOUS]

今日は朝から胃ガン検診。

毎年 「ちゃんと受けなければ…」 と思いつつも、ついつい後回しになり
気が付けば何年も放置したままの各種ガン検診。

乳がん検診は、思いつきで数年に一度受診していますが
胃ガン検診なんて、最後に受けてから10年以上経っているような…

今年は自治体から検診の無料クーポンが配布されたので
それをきっかけに、ようやくレッツゴー!


さて、今回の検診は初めて鼻からカメラをズボ~ッ! ← どうでもいい情報

そもそも自覚症状が無いから、診察や検診を受けていなかったわけですが
今日胃カメラを通して、色んなことが判明しました…(^^;) あらら。


【逆流性食道炎】
自分には全く関係のないことだと思ってましたし、自覚症状も全くありませんが
映像を見たら、明らかに荒れてました。


【委縮性胃炎】
飲み過ぎて胃の調子が悪くなることはありますが ← 加減しましょう
普段は自覚症状なしの健康な胃。 でも、映像は… キャッ!o(><;)o

あとは良性のポリープがあったのと、ピロリ菌検査は陰性の結果が。


自分の場合は自覚症状なしで 「炎症」 が見つかったワケですが
「異常を感じて検査を受けたときには、すでに手遅れで…」 というのは
決して大げさでも、他人事でもないんだと思いましたね。


ということで、今年の検診をきっかけに
来年からは毎年欠かさず受診しようと思います! ← ホンマか?

7.28-1.JPG























7.28-2.JPG























自分のためはもちろん、君たちのためにも、健康でいなくちゃね! \(^^)/ 

あっ、もちろんダンナ君のためにも…(^^;)

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
朝食前の栄養補給早朝トレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。