SSブログ

フルコース制覇! [LAWN]

この先しばらくイイ天気が続きそうですね♪
ということで、さっそく芝生の目土入れ。

全体に目土を入れると、入れるたびにどんどん地面のレベルが上がってしまうので
明らかにへこんでいる部分や、元気がなさそうな部分にだけ目土を入れることにしました。

スコップを使って、該当する場所に土をまいて…

4.22-1.JPG























トンボでならします。

4.22-2.JPG























目土入れが終わったところで、芝生の栄養ドリンク散布!

4.22-3.JPG























芝生のお手入れ、ようやくフルコース制覇しました~! (^^)/

ずっと作業を見守っていた現場監督に感想を聞いてみましょう。

4.22-5.JPG























監督から厳しい意見が出たので、もうちょっとだけ頑張って草引きしました。

4.22-6.JPG























どのラインまで作業をしたか分かるように、洗濯バサミで目印。

4.22-7.JPG























この日の作業はここまで。 あ~疲れた…

4.22-8.JPG























このあとヘロヘロの体にムチ打って、散歩に行きましたとさ…(^^;)

そして夜… 少し肌寒かったせいか、久しぶりにシンクロだんご虫♪

4.22-9.JPG























ぐったり飼い主の横で、イビキをかいて眠るお犬様なのでした… 結構なことで。。。

Thank you !     See you !


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

kasumin

広〜〜い芝生♪
ステキ!  かっこいい!!!

………その影には
なかなかの苦労が。。。。
でも 自分で管理してお家の中から眺められるって
いいなっ♪

お野菜も楽しみにして良いですか??♪
by kasumin (2015-04-22 21:45) 

gomame

kasuminさん

今はシーズン初めで気合いが入ってますが
いつまでこのモチベーションを保てるか…(^^;)

野菜… 今年は何を植えようかな~
こうご期待!(^^)


by gomame (2015-04-23 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。