SSブログ

自然の中でBBQ [VARIOUS]

この家を建てるときにお世話になった建築士さん、大工さん、現場監督さん
そして関係者の皆さんや、我が家をはじめとする施主の方たちが集まってBBQ。

場所は大工さんの作業場で、その前には鮎釣りのできる川が!
すごい田舎に見えますが、我が家から車で15分ぐらいのところです…(^^;)

8.18-1.JPG























目の前の川で釣れた鮎を、目の前の炭火で焼いて…

8.18-2.JPG























と言いたいところですが、残念ながら台風の影響で川のコケが流れてしまい
コケがない場所では鮎が縄張りを主張しなくなるので
なかなかオトリの鮎にケンカを吹っかけてくれなくて…

要するに、あまり釣れませんでした…(^^;)


ま、それも想定内だったようで、あらかじめた~くさんの鮎を準備してくださってました!

大人・子供合わせて30名ぐらいの参加者がいたと思いますが
みんなで100匹は食べたのではないかと… ワオ!

最後の方には 「鮎のつかみ取り」 ということで、ビニールプールに友鮎を放し
子供たちが手づかみでゲットした鮎を、生きたまま串刺しにして焼いてました。

自然の中で食べる鮎の塩焼き、最高でした~♪ (^^)/

8.18-3.JPG























我が家がお世話になった建築事務所に家づくりを依頼したら
来年は一緒に参加できますよ~♪

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
世間では…あと何回? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。