SSブログ

準備中 [POOL]

今年もついに!

7.14-1.JPG























プールを設置しました~♪ \(^^)/

7.14-2.JPG























でも、写真を見ていただいたら分かるように、水もれが…(^^;)

去年プールを片付けたとき、徹底的に穴を補修したので
大丈夫と思っていたんですが甘かった。(><;)

まぁ、プールが動かない程度に少し水を入れただけなので
修理するにしても、今ならまだ間に合います。 ← 何とかして、まだ使うつもり。


プール本体のほかに踏み台やカバーも必要なので
昨日は本体設置後、カバーづくりに着手。

7.14-3.JPG























ブルーシートをプールのサイズに合わせてカットして
端を処理してハトメをつけるんですが、何かに引っかかって作業が進みません。

7.14-4.JPG























犯人はモチロン…

7.14-5.JPG























机のカゲに隠れてるつもりかもしれませんが…

7.14-6.JPG























てな感じで、ただいまプールOPENに向けて準備中!

去年までは2階の窓からプールの写真を撮ることが出来ましたが
今年からもうこんな写真が撮れないと思うと、ちょっと残念…

7.14-7.jpg























さて、プール遊びも今年で6年目。

若いときには2匹ともガンガン飛び込んでレトリーブしてましたが
今年は まめ8歳 & ごま10歳 になります。

おそらく今年は運動のためというより
水につかって体を冷やして、快適に夏を過ごすためのプール遊びになりそうです。

前の家の庭ほど道から丸見えじゃないし、交通量も通行人も少ないので
今年は一緒に入って涼もうかと密かに企んでいます! 

お向かいはダンナ君実家ですけどね…(^^;) 

Thank you !     See you !


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

みいやん

今年もプールの季節がやってきましたね!
これだけの大きさのプールが余裕でおけるなんて、素晴らしい。
そしてこの大きなプールだと、私もきっと水着になって入ってしまうことでしょう…。
とっても気持ち良さそうですもん~。

前回の記事で半年後を紹介してくださっていましたが、やはり床はキズつくものなんですね。
少々のキズでくよくよしない心構えができました。
うちはすでに、木が反って戸が開かなくなっているんですよ><
まだ住んでないのに~~。
壁を塗って乾いていないところに戸がかぶさっていたから湿気を吸ったらしくって。
でもこうしてピッタリいかないのがまた木の面白く味のあるところですね。
入居が楽しみです♪
by みいやん (2014-07-14 21:16) 

ミック

夏が来たぞ!

この光景は夏の風物詩です。(*^^*)
by ミック (2014-07-15 11:56) 

gomame

みいやんさん

今年もこの季節がやってきました!(^^)
新居の庭に設置すると、なんだかプールが小さく見えてしまいます。

床のキズですが、人間だけならあそこまでギタギタにはならないと思いますよ~。
我が家の場合、犬のおかげで自分が少々キズをつけてもへっちゃらです♪

実際に入居されたら感じると思いますが
(あ、もう入居前に感じてますね…f^^;)
木の家は季節によって、天候によって色々変化があります。

なんでやねん?と思わずに
その変化を楽しみたいと思っています。(^^)


by gomame (2014-07-15 13:27) 

gomame

ミックさん

お~!夏が来たぞ~!

でも今年は飛び込みシーンではなく
温泉客状態の写真ばかりになりそうです…(^^;)

by gomame (2014-07-15 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
半年経った今グッドタイミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。