SSブログ

油断大敵 [DIY]

今日は朝から芝張り作業。

4.25-1.JPG























変則的な斜度が付いた部分もなんとか張り終え
芝張り10日目の今日、ようやくサクサク作業がはかどるところまできました!

4.25-2.JPG























ここから一気にスピードアップ! と言いたいところですが
どうなっとんねん? と言いたくなるぐらい整地に手間暇がかかる土地です…(^^;)

4.25-3.JPG























これだけの面積の土地を整地するだけでも大変なんだから
北海道を開拓した屯田兵の皆さんは、むちゃくちゃ大変だったろうなぁ~と
ワケの分からんことを考えながら作業を続け、ひと段落したところでふと手を見ると…

4.25-4.JPG























ちゃんと日焼け止め塗ったのに。。。

これからの季節、油断大敵ですね…(^^;) ← ようやくタイトルと結びつきましたとさ。

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みいやん

芝張り、今回もおつかれさまです。

この時期でも結構日焼けするものなんですね。
私、無防備で外に出てしまってます…。
GWのうちに終わるといいですね。その後は梅雨が待ってますしね。

ごまめさんは外構は玄関と駐車場を業者でおこなって後は自分たちで行うスタイルなんですか?
今、どこまで業者に頼もうかと悩んでいるんですよ。
自分で木を植えたりするのも楽しそうですよね。


by みいやん (2014-04-27 22:36) 

gomame

みいやんさん

こんにちは♪
この時期でもしっかり日焼けしてしまいました!(><)

芝張り…GW中に目途をつけたいと思っています。
おっしゃるとおり梅雨の間にしっかり根付いてくれたらなぁ~

我が家はコンクリ打ちなど、自分達でできない範囲のことは
業者さんにお願いしましたが
柵作り、芝張りなど素人でも何とかできることはDIYです!

あ、もちろん予算があれば全部お任せしたかったんですけどね…(^^;)

今は材料も道具も昔ほどお高くないので
やる気と時間さえあれば、自分好みの庭・外構がお安くできるかと♪

by gomame (2014-04-28 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カクカクもう半分? まだ半分? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。