SSブログ

頑張りました! [DIY]

お!

3.25-1.JPG























ついに、柵作りに着手!

先に土間スペースを囲う予定だったんですが、そちらは新たに柵を作る予定なので
まずは旧居から持ってきて放置状態だった柵 ↓ を消費すべく、外側の柵作りをスタート。

3.25-2.JPG























すでにパーツは出来ているので、サクサクと作業が進むと思ってましたが、甘かった…

なんせ道が傾いているので、水準器を使いながら、段差を付けながら
しかも庭側は傾斜がきつい土手状態なので、変な格好しながらの作業になり
1日かかって、これだけしか進みませんでした…(・ε・)

3.25-3.JPG























この作業をしたのが3月9日のこと。

そして、天気も良くてDIY日和だったその次の週末、一気に作業がはかどるかと思いきや
生きもの係さんに犬の世話をお願いして
こんなところ ↓ で遊び呆けてた人が約1名いたので…\( ̄∀ ̄)/

3.25-12.jpg






























約2週間のあいだ、中途半端な状態で柵は放置されたままでした…(^^;)

そして、この前の連休中に作業の遅れを取り戻すべく! ← 誰のせいや?

3.25-4.JPG























ずんずん頑張って作業をしたのはいいんですが、完成するころには…

3.25-5.JPG























放心状態のヒトがいました…(^^;)

車庫側から見たら、こんな感じ♪

3.25-6.JPG























よく頑張りました~♪ お疲れ様でした~♪ (^^)/ 

と、言いたいところですが、ここでもうひと頑張り! ← 決して強制したわけでは…(^^;)


イケイケ状態だった、車庫~玄関までのアプローチ。

3.25-7.JPG























犬が玄関から飛び出すというアクシデントは、まだ今のところありませんが…

たまたま扉を開けたときにネコが前を横切って
たまたま玄関にいた犬がネコを追いかけて道路に飛び出して
たまたまそのタイミングで車が来て交通事故に!

という可能性もゼロではないので…

3.25-8.JPG























柱を立てて扉を付けて…

3.25-9.JPG























両サイドに柵を設置したら、門扉の出来上がり~!

3.25-10.JPG























柵も完成したし♪ 門扉も完成したし♪ 家の周りもスッキリしたし♪

3.25-11.JPG























あとは土間スペースの囲いと… 家庭菜園スペースと… 芝生と…

いつになったら、庭完成! って言えるでしょうかねぇ…(^^;)

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
犬 VS 掃除機さっそくカスタマイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。