SSブログ

ひと段落 [PROJECT]

1週間のご無沙汰です…(^^;)

とりあえず家が完成し、引き渡しが行われたのが年末のこと。

あれから約1カ月…

ようやく外構工事が終了し、今日完了検査を済ませ
家づくりプロジェクトもひと段落♪


そして追加工事費を含めた恐怖の最終請求書とご対面!o(><;)o


金銭感覚がマヒしているせいか
金額を見た第一印象は 「あら、この程度?」 でした。 

さらにその金額から、木材利用ポイントで数十万円の減額がありそうだと聞き
「な~んや、余裕やん♪」 って調子に乗りかけたんですが…

◆すでに予算外で100万円近く出費済み(上棟式、カーテン代、諸々の手数料など)
◆水道の負担金
◆登記費用
◆庭の柵&芝生

あらら…(^^;) どこかに札束落ちてないかなぁ~


そして、新居で荷物の開梱 ・ 整理をするのと同時進行で
旧居の掃除 ・ 片付けも進めてきましたが
こちらもこの週末あたりでひと段落しそうな感じ。

あ、そういえば先日、粗大ごみの最終搬入をしたら、なんと140キロもありました!

最初は冗談みたいに言ってましたが
本当に1トン超えの断捨離達成しましたね…(^^;)

ということで、週が明けたら売却に向けて動き出せそうです!


このブログも色々思い出しながら
記録も兼ねてボチボチ更新して行きたいと思っていますので ← ホンマか?
お付き合いよろしくお願いしま~す♪ (^^)/


あ、余談ですが…

「この家とも遂にお別れか…」 と思いながら
ストリートビューで旧家を訪問していたら
そこには間の抜けた顔をしたビボやんと
同じく間の抜けた顔をしているであろう私が、しっかり写ってました…(^^;)

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
こうなる運命…引っ越し当日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。