SSブログ

こうなる運命… [PROJECT]

今日、前の家を片付けに行ったら、外気温は5℃なのに家の中は2℃でした。
人が生活してないというのもありますが、どんだけ寒い家やってん?


さて、これまでに何度か紹介してきましたが、新居の床は無垢のヒノキです。

1.23-1.JPG




















で、現場監督さんに説明を受けるまで気付きませんでしたが、よく見ると…

1.23-2.JPG




















いわゆる 「死に節」 と言われる部分を埋める加工が施されています。

知ってる人にとっては当たり前のことかもしれませんが、何も知らなかった私は
「へぇ~、そんなところまで手をかけてくれてるんや… 大切に使おう!」
って思ったわけですが…

入居してから数日で!

1.23-3.JPG






















犯人はモチロン。

1.23-4.JPG




















こうなる運命だと分かってましたし
キズは気にしない! と決心して無垢材を導入したので、別にいいんですが…

手をかけてくれた職人のみなさんに、なんだか申し訳ないです…(^^;)

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
説得力あり!ひと段落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。