SSブログ

玉砕、そして焦り [PROJECT]

土曜日に見積もりとご対面し、見事に玉砕したわけですが…

これまでの 「言いたい放題♪ あっはっは~♪ \(^^)/」 が
予算オーバーの大きな原因であることは間違いありませんが
それに加えて建築資材の値上がりが… ← アベノミクスのバカ~!


で、これ以上値上がりしたら、減額で何とかなるレベルを超えてしまいそうなので
早急に実施設計 & 見積もりをチェックして、金額を調整して
資材を発注するところまで行きましょう! ということに。 ← 建築士さんも焦ってました…(^^;)


本来なら、ここでじっくり時間をかけて

まずは実施設計をチェックして~♪
懲りずに言いたいこと言って~♪
それから見積もりの調整をして~♪

って感じで進めていくんでしょうが、そんなのん気なこと言ってられません!o(><;)o

そして、のんびりブログの更新をしている場合でもありません!O(><;)OO(;><)O ← しとるがな…


という状況ですので、実施設計 & 見積もりとの格闘が終了して
ヘロヘロになったころに、またお会いしましょう~(^^)/

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

koge

確かに消費税どころの騒ぎじゃ無いほど、建築資材は値上がりしています。しかも色々あって9月以降準防火地域用のサッシは、品数が極端に減り値段も上がります。これから建てようとする方は、10%に消費税上がるまではハラハラする日々が続くと思います。

この流れで景気が回復するならいいですけど・・・。とりあえずカングー3台並べる日を楽しみに(←行くんかい!!)ブログをお待ちしておりますm(_ _)m。
by koge (2013-07-29 22:27) 

gomame

kogeさん

ベテラン建築士さんでさえ「この上がり方は以上でっせ!」とおっしゃってました。庶民は現実を受け入れて、許容範囲内の家を建てるしかありませんね…(・ε・)

さてと…今日も頑張って書類とにらめっこします…(^^;)

by gomame (2013-07-30 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夢と現実怒涛の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。