SSブログ

夢と現実 [PROJECT]

今日は上がってきた見積もりとにらめっこしながら、建築士さんとの打ち合わせ。
昼食ピットインを挟んで6時間の耐久レース!

さようなら、ウッドデッキ…
さようなら、無垢材の玄関扉…
さようなら、一部の造作家具や天然石の皆さん…
さようなら、クリナップのシステムキッチン… にならないよう、現在抵抗中!


ハイ……

どっひゃ~! って叫びたくなるぐらい、予算オーバーしてました。
これが現実です、どよよ~ん…

ショックで晩ごはんを作る気力がないので、今日は外食だ~♪ \(^^)/ ← おいっ!
よし! 明日、宝くじとロト6買いに行くぞ~♪ \(^^)/ ← コラッ!

詳細はまた後日。。。

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

みいやん

こんばんは。
6時間もの打ち合わせ、お疲れ様でした。

見積もりはやっぱり予算オーバーですか…。
いろんな方のお話を見ていると、みなさん予想以上にオーバーしていたということですので、私も覚悟しています。
あ、私は今見積もりを作ってもらっているところです。
これからでてくるのですが、今から覚悟してます;;

ウッドデッキがなくなっちゃうかもしれないんですか!?
ワンたちが走り回る素敵な庭だからそれはお辛いですね…。
こうなればDIYで!!

造作は増額の素だとうちの設計担当さんがおっしゃっておられましたが、やっぱり費用がかかるものなんですね。
調子にのっていろいろ頼んでしまいました。
今から家具のうち自分で購入できるものがないか考えておこうと思います。

減額、うまくすすみますように。



by みいやん (2013-07-28 21:53) 

gomame

みいやんさん

こんにちは。同じような進捗状況なのですね♪

6時間耐久レース!最後の方は思考停止状態に陥ってたので、再度じっくりと見積書を読み込んでいるところです。

身の丈も考えず、言いたい放題してきたのが一番の原因ですが、建築資材が目に見えて値上がりしている影響も大きいそうです。
大手メーカーだったらそんなに影響は大きくないのかもしれませんが、その都度資材を発注する工務店さんだと時価?がもろに影響するようです(涙)

造作家具…ハイ、それだけで100万円近くありました…(^^;)
なので最低限必要というか、ここだけは残したい!という部分以外はサヨナラしました。

家の中も外も、ダンナ工務店への発注が山積みになりそうな予感…
まぁ庭の柵や室内の棚など、これまでもたいがいDIYしてきたのでそれはそれでいいかな?と。

なんたってチェーンソーまで持ってる人ですし(なんでや?)私もずい分鍛えられ、ひと通りの電動工具(さすがにチェーンソーと丸ノコは無理ですが…f^^;)は使えるようになりました♪

みいやんさんの見積もり、目ん玉が飛び出ないことを祈っております。。。
by gomame (2013-07-29 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
通な犬玉砕、そして焦り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。