SSブログ

覚悟して検査を受けます! [DOGS]

ごまの水の摂取量が増えているような気がし始めたのが、ひと月ぐらい前のこと。
それ以降、注意してごまの水の飲み方を観察してきました。

一過性のものなのか? それとも乾燥で喉が渇くのか? なんてことも考えましたが
相変わらず多飲が続いているということは一過性のものではないし
これまで冬だからといって水をたくさん飲んでいたわけでもない。


ということは… 腎不全の可能性あり。


他にも多飲の症状について調べてみると、ホルモンの異常による糖尿病などもありましたが
ごまの年齢を考えると腎不全の可能性が高そうです。

ということで、明日、何らかの診断が下されるのを覚悟して、血液検査を受けてきます。

何もなければそれが一番ですが、腎不全だとしても数値が低いことを祈って…

12.9-1.JPG























いや、まだ診断は下ってないんだから、ポジティブに行こう! な、ごま♪ ← ちょっと強がってる

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

いしころ

心配ですね。無事に何事もなければ良いのですが・・・
乾燥で喉が渇いてただけだと良いですね。
by いしころ (2016-12-09 21:01) 

ラブ母

ごまちゃんが何でもないことを祈ってます。
でも、もしも、もしも腎不全だとしても、そんなに悲観しないでね。
我が家のばあちゃんラブ(風花って言います。)も12歳になった頃から腎不全って言われてるけどフードとサプリで悪くなるのを抑えて15歳の今も元気です。

あと、明日出来れば朝1番(出来なければ1番のじゃなくても大丈夫だけど。)のおしっこを持って行っておしっこの検査もして貰ってね。
明日までドキドキしちゃうけど、悪い結果が出ない事を祈ってます。
by ラブ母 (2016-12-09 22:43) 

gomame

いしころさん

ご心配いただきありがとうございます。
結果は本日(10日)の記事のとおりでございます…(^^;)
何事もなく安心しました~♪

by gomame (2016-12-10 14:59) 

gomame

ラブ母さん

ありがとうございます!
本日(10日)の記事のとおり、健康であることが証明されました!

風花ちゃん腎不全ですか…
フードやサプリでコントロールして、どんどん長生きしてくださいね。

ごま、血液検査も尿検査も、何も異状がなくホント良かったです。

by gomame (2016-12-10 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。