SSブログ

大量のサツマイモ♪ [VARIOUS]

知人から、商売ができるぐらい大量のサツマイモをいただきました♪

保存方法や調理法などを調べていると
炊飯器でサツマイモを加熱できるとあったので、さっそく試してみることに。

たわしでゴシゴシして、痛んでる部分などを切り落とし
炊飯器にサツマイモとコップ一杯の水を入れて、スイッチオン!

そして、数十分後…

10.31-1.JPG























ホックホクのサツマイモが出来上がりました~(^^)/

スイッチを入れるだけで、あとは炊飯器にお任せなのでとっても簡単。
しかも大量のサツマイモが一気に加熱できちゃいます。


このサツマイモで干し芋を作りま~す。

10.31-2.JPG























デッキにネットをぶら下げると、さっそくやってきました♪

10.31-3.JPG























さっきまで思いっきり寝てたくせに…  まさに食欲と嗅覚のコラボレーションですな。

10.31-4.JPG























まめ… 首と鼻、思いっきり伸びてる…(^^;)

10.31-5.JPG























ネットに乗らなかった分は、つぶしてタッパーに小分けにして冷凍保存。
ワン達のごはんのトッピングになります。

10.31-6.JPG























ちょっとだけ味見してみる? って手を出したら、ピラニアとハイエナが寄ってきました。

10.31-7.JPG























さて… 筋トレに使えそうなごっついサツマイモが、まだたくさんあります。

10.31-8.JPG























2~3日乾燥させて、新聞紙でくるんで保存ですな。。。

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハウスもぼちぼち冬支度窓際族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。