SSブログ

喜ぶ人、不満げな犬 [DIY]

この週末はレンガ設置作業を行いました!

4月26日の記事 (→ click) の時点では、未設置部分が約10メートルありましたが
作業初日に4メートル進み、作業2日目には残すところあと6メートルとなりました~♪

5.2-1.JPG























作業をしている人間は 「わ~い♪ どんどん進むぞ~♪ (^^)」 と、喜んでいますが
サラダバーがどんどん縮小され、楽しみが減った まめ は不満げ…

5.2-2.JPG























あれこれ妨害工作を試みても…

5.2-3.JPG























無慈悲な業者によって、作業はどんどん進みます。

あ、GWしょっぱなに左手を負傷してしまった私ですが
右手1本で作業に参加しましたよ~。 おかげで握力が無くなったよ~。

作業の様子はこんな感じです。 まずはクワとハンマーで芝生に切れ目を入れて…

5.2-4.JPG























芝生をはがして…

5.2-5.JPG























芝生についた土を落として…

5.2-6.JPG























土を戻してならしたら…

5.2-7.JPG























レンガを並べて、隙間に土を入れて、ハイ完成♪ (^^)/

5.2-8.JPG























ひとりで作業していると、この一連の作業をするのに約1時間かかっていましたが
ふたりだとサクサク作業がはかどり、2日目の午前の作業を終えた時点で
残りはこれだけになりました~!

5.2-9.JPG























わ~い♪ ついにゴールが見えてきたぞ~♪ \(^^)/

およ?

5.2-10.JPG























喜ぶ人間の横には、不満げな まめ がいましたとさ…(^^;)

Thank you !     See you !


・・・・・ おまけの問題 ・・・・・

『ワシの出番これだけか…』 と、まめの後方でつぶやくごまですが
実はもう1か所チラッっと登場している写真があります。 さて、それは…?


・・・・・ おまけの答え ・・・・・

1枚目の写真の右下…(^^;) 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
GW四方山話GWお出かけ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。