SSブログ

活動開始! [VARIOUS]

芝生もボチボチ色づいてきたので、本格的な手入れを開始しなければいけないんですが…

4.25-1.JPG























大変なのが目に見えているので、この週末はこちらの作業に逃げました…(^^;)

4.25-2.JPG























家庭菜園部、活動開始です!

まずはトマト。

去年、種類の違うトマトを並べて植えたら、種類の混ざった実がなってしまったので
今年は両端に離して植えました。

4.25-3.JPG























モロヘイヤ。

4.25-4.JPG























それと今年は、苗だけではなく種も植えましたよ♪

4.25-6.JPG























ラディッシュです。

4.25-7.JPG























そのうち勝手にシソが生えてくると思うので、強そうなのを選抜して育てる予定。

そして、ネコさんが畑をトイレにしないように、周囲にぐるりとネットを敷きました。

4.25-5.JPG























ネコ対策を調べていたときに見つけた情報です。
とりあえずお試しということで、100均の園芸用ネットを使いました。

ネットが足に絡みつくのをいやがって、近寄らなくなるそうですが
飛び越えられたら意味ないよなぁ… と効果の程は今の時点では半信半疑です…(^^;)

あ、そうだ。

こちらは、面白そうなので衝動買いしてしまったワサビ。

4.25-8.JPG























日陰で育てるそうなので、家の裏の日当たりの悪い所にプランターを置きました。
水やりを忘れる自信あり! エヘン。

以上、家庭菜園部、活動開始報告でした~♪ (^^)/

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏に向けて?作業前のひと遊び♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。