SSブログ

靴下デビュー♪ [DOGS]

散歩のときに何かを踏んでしまったのか
ごまの後足の指の間が腫れてしまいました…o(><;)o

2.27-1.JPG























なので散歩のあとに洗って、消毒して、薬 (ドルバロン) を塗ってケアすることに。

ちなみに、洗うときには百均の調味料ボトルを使って、ピンポイントで洗います。
シャワーと違って、足全体がビショビショにならないので、助かります♪


ケアした後、やはり気になるのか舐めようとするので、靴下をはかせることに。
ちょうど捨てようと思っていた人間用の靴下があったので、それを流用。

ごまの靴下デビューです!

2.27-2.JPG























履き心地、どう?

2.27-3.JPG























にらまれました…(^^;)

最初は 「なんじゃこれ?」 って感じで、すんすん匂いをかいてましたが
すぐに慣れたようで、全然気にすることもなく…

2.27-4.JPG























起きてウロウロするときにも、違和感なく歩いています。

2.27-5.JPG























な~んだ。 靴下デビュー、どうなることかと思ったけど、大丈夫や… ん?

2.27-6.JPG























これ、イヤなんっスけど… って地味にアピールしてました…(^^;)

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

メリムーママ

ごまちゃん!!どうしたん!?
なんか丸い穴みたいな型がありますね(>_<)
釘!?棘!?
真っ赤っかやし、ポイ捨てタバコの火で火傷!?
心配ですぅ・・・(T_T)

でも靴下嫌がらないなんて、ごまちゃん、エラい♪
メリーは昔、よく水掻きにブツブツができて
プラスチックのエリザベスカラーは、ムースも居るので危ないし、
子供用靴下とか粘着包帯とか色々試したけど、
速攻で脱いでしまうので、結局ソフトカラー(黒色)を折り曲げて
黒ライオンみたいになってました(笑)

調味料ボトル、良いアイデアですね!
肉球回りって意外と乾かないんですよね~?
蒸れたら治りも悪くなるし…

ごまちゃん、靴下脱いだらあかんよ~!
早く治りますように…!!


by メリムーママ (2016-02-27 23:05) 

gomame

メリムーママさん

何か踏んだか刺さったところに、バイキンが入ったのかな。
まぁ本犬は痛そうにもしてないし
清潔にして薬を塗って様子見ようと思ってます。

傷の部分は薬を塗ったときだけ気になるようなので
塗布後30分ぐらいだけ靴下タイムになります。
嫌がらずにはいてくれるので、助かってま~す♪(^^)/

ご心配いただきありがとうございます。


by gomame (2016-02-28 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。