SSブログ

トラブル続き… [VARIOUS]

先日の寒波で、外水道の蛇口が破損してしまい
修理は無理ってことで交換して、数名の諭吉さんが旅立って行きました。

予定外の出費に落ち込んでいた矢先、今度は食洗機が動かなくなりました。


食洗機といえば、昨年の9月にもエラーコードが出て動かなくなり
修理してもらったばかりです。

この前とは違うエラーだったので、仕方ないと言えば仕方ないんですが
使い始めてまだ4年しか経ってないのに、こう立て続けに、なんたらかんたら…

って愚痴っていても食洗機は動かないので、さっそく修理を依頼。


前回の修理では約15,000円かかったので、今回もそれぐらい覚悟してたんですが
「度々申し訳ございません。出張費と技術料は結構です…」ということで
部品代の2,600円(+消費税)だけで済みました♪ (^^)/

それに加えて、不具合が出たら部品を無償交換している箇所があるということで
我が家のマシーンにまだ不具合は出てませんが
この機会に…ということで、そこも部品交換してくれました。


この季節の食器洗いは手が荒れるので、すぐに修理してもらってヨカッタ、ヨカ…

2.3-1.JPG




















2.3-2.JPG

























うむ… 味方の裏切り… まるで私が食器洗いしてないみたいやんか! o(><;)o

2.3-3.JPG























まあ、それはいいとして… ← 自分に都合の悪いことはスルー♪

まめ… なんぼほど、ちっちゃいねん?

2.3-4.JPG























今後エラーが出そうな個所も部品交換したし、もうトラブルは出尽くしたと思うんですが…
今度エラーコードが出たら、暴れたるっ!!!

Thank you !     See you !


※詳細はこちら

パナソニック製 ビルトイン食洗機 形式 : NP-45MC5T

エラーコード : H30

原因 : ヒーターリレー不具合

修理 : 部品交換

費用 : ¥2,808 (内訳 : 部品代¥2,600+消費税¥208)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

メリムーママ

あの外水道、思ったより重症やったんですね。。。
思わぬ出費って凹みますよねぇ・・・。
我が家はド貧乏なので、電化製品はあれもこれも超古いけど、
過酷な使い方しても、全然壊れません(爆)!
食洗機なんていまだに外付けやし(笑)!
その前に、テレビなんてブラウン管やし(爆)!
でもエコじゃないから光熱費が高い!!!
地球には優しくないし、トータルで考えたら
修理をしても、ごまめちゃん家のほうがお得だと思います。

あ、先日の『パノラミス』の件、
ごまめちゃん達が『フロントライン』を使ってるなら、
『パノラミス』はお得じゃないかも?
っていうか、今よりお高くなるかも?です。

我が家は5月から9月までは川遊び中心で、
昔、『フロントライン』は川遊びを繰り返すと効果が薄れて
何回もマダニがついたりしたので『コンフォティス』という
ノミダニ駆除の「飲み薬」にしてました。
これがけっこうなお値段だったので、
『パノラミス』のほうがお得になりましたが、
『フロントライン』をお使いなら『フィラリア薬』との併用のほうが
安いかもしれません。

ごまめちゃん達は家でプール遊びとかしてたので、
「飲み薬」を使っていると思いこんでいました。
ややこしい情報をいれてしまってすみません!!

ほんでまた、長々と申し訳ないです。。。
空気読めない大阪のオバちゃんなので、
嫌やったら『イヤ!!』って言うてくださいね!
by メリムーママ (2016-02-03 22:03) 

gomame

メリムーママさん

ブラウン管…(絶句!)
大切に使っている家電製品も、買い替えの費用と省エネ度を
天秤にかけたら、う~ん…ってとこですね。

あ、コメントとか気使わないでくださいよ~
私も元(出身が)大阪のオバちゃんなので、大丈夫ですよ~
(ん?大丈夫って言い方おかしい?)

逆にたくさんコメントいただいてるのに
簡素コメ返になってしまうのが申し訳ないときも…(^^;)

ノミダニ駆除については、飲み薬という発想がなかったので
そういう薬もあるんだと勉強になりました。

色々情報をいただいた中で、これだ!というのがあれば
採用させてもらいますね~♪ (^^)/
また色々教えてくださ~い!

by gomame (2016-02-04 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
昨日と今日のわんこオトコ同士♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。