SSブログ

豊富な毛布 [DOGS]

見慣れた光景で恐縮ですが…  毛布と一体化して寝るごま。

2.1-1.JPG























真上から見ると、何がどうなってんだか余計ワカラン…

2.1-2.JPG























そこへ まめ がやってきましたが、ごまにガンを飛ばして不満そう…

2.1-3.JPG























なぜかというと…

2.1-4.JPG























2枚の毛布をかき集めて、ちゃっかり独り占めしていた ごま なのでした。

寒いし… おじいちゃんやし… 大目に見たってちょ。

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

メリムーママ

ごまちゃん、やっぱりフカフカ♪ヌクヌク♪が
気持ち良いよね~♥
これも『ごまちゃんの1勝』に数えられるかな?

でもまめちゃんは寒いね~(>_<)
ごまちゃんにピットリ♥してくれへんかな~?
めちゃ可愛い2ショット写真になんねんけど…?

昨日のコメ返しですけど、フィラリアの薬の話。
ごまめちゃん達は「システック」ですか?
以前は我が家は「システック(フィラリア)」と
「コンフォティス(ノミ・ダニ駆除)」の併用だったんですが、
ここ数年、『パノラミス』っていうフィラリアとノミ・ダニ駆除が
同時にできる薬を使ってます。
18~27kgですが、以前よりちょっとお得♪になりました。
ごまめちゃん達の体重はどうかな?
もうすでに使ってるかな?
余計なお世話やったらごめんなさい!
by メリムーママ (2016-02-01 16:33) 

gomame

メリムーママさん

ごま、無欲(無意識?)の1勝ですかねぇ。

まめはどんなに寒くても、自分からピトすることはなさそうです…
プライド高い女子なもんで…(^^;)

え~と… フィラリアは何だったっけ?
ごまは錠剤で、まめは骨型クッキーの薬で
ノミダニはおなじみのフロントラインを使ってます。

「パノラミス」かかりつけの獣医さんで扱ってるのかなぁ?
今度聞いてみよ♪

ちなみにまめのフィラリア薬の体重上限は22.6キロ。
ちょっと油断すると22キロぐらいになっちゃうんで、ヤバイっ(汗)

by gomame (2016-02-02 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。