SSブログ

またもや犬種疑惑! [DOGS]

散歩のとき、前方からやって来た2人組の女子高生。

数メートル手前から 「むっちゃカワイイ~♪」 と言いながら近づいてきて
すれ違いざまに 「触ってもいいですか?」 と声をかけてくれました。


「この子 (まめ) は人見知りやから、この子 (ごま) なでたって~」とごまを派遣すると
カワイイ♪ を連発しながらなでまくり。

そした名前を聞かれたので教えてあげたら 「ごまちゃ~ん♪」 って呼びながらなでまくり。
ごま、鼻の下伸びまくり…(^^;)


そして…

家に小さい犬いてるんですけど、大きい犬飼いたいんです!
ごまちゃんみたいな ゴールデン 飼いたいです!


ついに出た、ゴールデン疑惑!  \( ̄∀ ̄)/

本当にゴールデンと思ったのか? それとも単なる言い間違いか?
あえて訂正せずに、じゃあね~ってその場を離れたんですが…

10.24-1.JPG























あっちから見ても、こっちから見ても…

10.24-2.JPG























ゴールデンには…

10.24-3.JPG























ごま… まさか 「実はワシ、毛が短くて色の濃いゴールデンですねん♪」 って
言おうと思ってるんとちゃうやろな?

10.24-4.JPG























先に言うたった! あっはっは~\(^^)/

さて、ごまの犬種疑惑もほぼ出尽くしたかな…

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ママン

こんにちは。

確かに同じレトリバーですけどね。

お散歩中に大型犬に会いまして
「あれ?ラブ?でも何か違うような・・・」と思い
飼い主さんに挨拶がてら聞きました。

そうしたら純血のゴールデンだそうで
何か違う・・・と思ったのは
夏は暑いからと思いっきりサマーカットしたそうです。
結構笑えましたよ。

ゴルに間違えられたのは許せますが
かのんは「熊?」って言われた時があります。
さすがに笑えませんでした(泣)
by ママン (2015-10-24 18:48) 

gomame

ママンさん

こんにちは~♪

サマーカットのゴールデン。
ラブ?ゴル?むむ?の感じ分かります(笑)

あと、まだ若くてしっかり毛が伸びていないゴルも
ラブ?ゴル?って思ったりしますよね。

熊疑惑ですか…(^^;)
負けた。。。

by gomame (2015-10-25 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
歳をとると…犬種疑惑の次は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。