SSブログ

意を決して芝刈りだ! [LAWN]

昨日は夕方6時ごろになっても、まだ気温は30℃以上ありましたが
さすがにこれ以上放置すると、エライことになりそうだったので…

7.25-1.JPG























意を決して芝刈りをすることに! ← おおげさな

斜度が緩い場所は芝刈り機を導入し…

7.25-2.JPG























急斜面にはバリカンを導入!

7.25-3.JPG























多少軸刈りの部分はありますが、まあいいでしょう♪

7.25-4.JPG























もう少し作業したかったんですが、周りが薄暗くなり始めたのでおしまいに。

この暑い季節、ただでさえ作業できる時間が少ないんですが
我が家の場合 「庭作業ができる時間=犬の散歩に適した時間」 となり
犬の散歩に時間を取られてしまうんですよね…(・ε・)

てことで、昨日も中途半端なところで作業を終了して
疲れた体にムチ打って、ワン散歩へGO!


散歩から帰ってきたら暑さと疲労でもうヘロヘロ。
とりあえずシャワーを浴びて、風呂場から戻ってくると…

7.25-5.JPG























7.25-6.JPG























疲れ切った飼い主をねぎらうどころか、マイペースを貫く2匹…(^^;)


さて、朝から太陽の下で写真を撮ってみました。
斜面や境目を刈る作業がもう少し残っていますが、そこそこキレイになったかな?

7.25-7.JPG























そして、1週間前に芝刈りをした柵の向こうのドッグランは
早くもエライことになってきました…(^^;)

7.25-8.JPG























あっちを手入れするうちに、こっちが荒れて…
こっちを手入れするうちに、あっちが荒れて…

エンドレスですな。。。

Thank you ! See you !


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。