SSブログ

なかなか進まない [LAWN]

芝生の手入れに 「サッチング」 という作業がありますが
竹の熊手だとイマイチ枯れ芝が取りきれてない感じ。

4.20-1.JPG























なので、とりあえず家にあった金属のミニ熊手で掻き出してみると…

4.20-2.JPG























ヨクトレール♪
なので、二度手間になりましたが金属熊手でもう一度サッチング。

この作業をした日は、とにかく暑かった…

4.20-3.JPG























そんなとこで寝て、大丈夫かいな? と思ってましたが、気が付けば…

4.20-5.JPG























もちろん まめ は、家の中からガラス越しに見学…(^^;)

4.20-4.JPG























ようやく芝刈り機も登場!

4.20-6.JPG























天候に恵まれなかったり、晴れの日は暑すぎて長時間作業ができなかったりで
2週間でこれだけの面積しか手入れできませんでした。

4.20-7.JPG























あ、まだ目土も入れてないし、肥料もあげてない…

庭のいちばん奥から作業を開始したんですが、まだまだ先は長いのぉ…

4.20-8.JPG























いつになったら、ゴールにたどり着けるのか…(^^;)???

4.20-9.JPG























がんばれ、私!o(><;)o

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

みいやん

こんばんは。

タイムリーな芝の話題!
わが家も芝を植えようかなという話しが最近出ているんです。
といってもテーブルセットが置ける面積ほどの狭い範囲なんですけどね。

お手入れを拝見すると、考えていたより手間がかかるものなんですね。
枯れたものをかき出す作業があるとは知りませんでした。
目土も頻繁に入れてあげないとだめなのですね…。

これからしっかり勉強して、憧れの芝生スペースが実現ようにがんばります。
今後の紹介も楽しみに待ってますね~♪
by みいやん (2015-04-20 20:36) 

gomame

みいやんさん

こんにちは(^^)
庭づくりの奮闘ぶり、拝見しております。
芝生も是非チャレンジしてください!
多少手間はかかりますが、水はけ対策にもなると思いますよ。

庭での作業、やることはいっぱいあるのに
天候のせいでなかなか進まず、もどかしいです。

そして、雨が去ったら一気に暑くなりそうな…(^^;)

by gomame (2015-04-21 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。