SSブログ

やっとできた♪ [DIY]

しばらく冬眠中だった外回りのDIYですが
ポカポカだった今日は、久しぶりに外で作業しました!

今回おこなったのは、家庭菜園スペースの囲いのグレードアップ。
最初はとりあえず…ってことで、田んぼの畦止めを利用して囲んでました。

2.21-1.JPG























その後、柵作りなんかがひと段落したので
レンガを使ってグレードアップ作戦を開始したのが去年の11月のこと。

2.21-2.JPG























一気に完成させるつもりだったんですが、天候に恵まれなかったり
晴れたと思ったら何だかんだ予定が入ったり
気が付けば寒~い季節に突入し、そのまま年を越してしまいました…(^^;)

で、今日はポカポカ陽気だったので作業再開!

2.21-3.JPG























レンガを埋める穴を掘って、位置を決めるヒモを張って、レンガを並べていきます。

2.21-4.JPG























2.21-5.JPG























ずんずん作業は進み…

2.21-6.JPG























ようやくぐるっと一周、レンガがつながりました~(^^)/

2.21-7.JPG























が!

2.21-8.JPG























何とかごまかしておきました…(^^;)

道から全体を見るとこんな感じでスッキリ! 
芝生が生えそろってきたら、レンガが映えてイイ感じになりそうです♪

2.21-9.JPG























次は芝生スペースを囲う柵作りを予定していますが、明日の予報は雨。。。

庭完成! って言えるまで、あとどれぐらいかかるんやろ?

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

kasumin

レンガの隙間(笑)
ぐるっと囲んでそれくらいなら 完璧に近いです!

芝生が青々として 家庭菜園が所狭しになるのを
楽しみにしてますね〜〜♪
by kasumin (2015-02-22 13:36) 

gomame

kasuminさん

誤差の範囲内ってことで…うんうん。

芝生が青くなり♪ 野菜たちがすくすく育ち♪
そして雑草がぁ~!


by gomame (2015-02-22 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
くびれの検証そのときワン達は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。