SSブログ

イージーウォークハーネス [DOGS]

そもそも、なんで首輪からハーネスに変えたかというと
ごまが散歩中、首輪に力がかかったときに
ときどき変な咳をするようになってきたからなんです。

興奮してしまったらスパイク首輪もお構いなしの犬にハーネスを使うのは
かなり冒険だと自分でも思いますが、背に腹は代えられません。


ただよくある、背中にリードをつなぐタイプのハーネスだと
興奮して引っ張ったときのパワーは今以上になるわけでして…

さらに、まめ+ごまの体重は私以上。
そんな2匹がお祭り状態になってしまったら、引きずられてもおかしくない。

なので、引っ張り防止効果のある 『イージーウォークハーネス』 を選択しました。
(※画像お借りしました)

1.22.jpg



 




















このように胸の前でリードをつなぎます。

このハーネスで何度か散歩も行きましたが、まだまだ使いこなせてませんし
他の犬にも遭遇していません… ← 世の中そんなもん。

なので使った感想や効果のほどは、まだお届けできませぬ。


さて。 


購入して嬉しがって初めて装着したとき
まめは座り込んだまま動いてくれませんでした…(^^;)

一応解説しますと、背中と胸の部分に赤いストラップ。
そして見えませんが、わきの下の矢印のところに黒いストラップ。

1.22-1.JPG























そこへやってきたのは…

1.22-2.JPG























怖がりの まめ と違って、こういうときとっても役に… 

1.22-3.JPG























とっても役に…

1.22-4.JPG























あ、すみません…(^^;)
調整前なのでストラップの位置が正しくありませんが、こんな感じです。

1.22-5.JPG























ではでは、長さを調整して… ごま、最後にビシッと決めますか!

1.22-6.JPG























普通のハーネスだったら、カワイイのとかカッコいいのとか
選ぶのに困るぐらい選択肢があるんですけど、これは色の選択だけ。

まあ、首輪もず~っとスパイクだったし、別にいいんですけどね…

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
こんなん買いました♪エンドレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。