SSブログ

炭火焼き第二弾! [VARIOUS]

先日、サンマを炭火で焼いたらウマウマだったので、早速第二段!

9.28-1.JPG























着火して炭が落ち着くまでの間に、他のおかずを作ろうとすると
「今そこに寝るのだけはヤメテ!」 という場所に陣取る犬が…

9.28-2.JPG























ジャマやから、あっち行って!

9.28-3.JPG























移動する気ゼロのおじいちゃん…

さて前回はサンマでしたが、今回はスペアリブ♪

9.28-4.JPG























はい、出来上がり。

9.28-5.JPG























今までだったら、塩・コショウ・ニンニクをすりこんでグリルで焼いたり
砂糖・醤油をベースに甘辛く炊いて食べたりしていました。

でもせっかく炭火焼きにするんだから、ひと手間かけよう!
ということで切れ目を入れて下ゆでをして、タレに数時間漬け込んでから焼きました。

9.28-6.JPG























ちなみにタレは、色んなレシピを参考にした自己流。

焼肉のタレ・ケチャップ・醤油・ハチミツ・赤ワインを同量ずつ混ぜて
塩・コショウ・すりおろしニンニク&ショウガ・タバスコを加えたところに
下ゆでをしたスペアリブをぶち込んで、袋の中でモミモミして数時間放置。

ひと手間かけただけのことあって、ウマウマでした~! (^^)/

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。