SSブログ

さてどうなる? [PROJECT]

いや~、昨日は暑かったですねぇ~。
そして今日も予想最高気温31℃で暑くなりそうです。

南面がガラスだらけの我が家は、まだ日よけ対策をしてないので
昨日はまさに温室状態でした… 


エライこっちゃ~と思っていたんですが、たまたま昨日ダンナ君がまだ明るいうちに帰宅したので
とりあえず1枚だけ遮光シェードを取り付けました。

5.29-1.JPG























遮光シェードと言ったら聞こえはいいけど、その正体は…

5.29-6.JPG























牛さんも大喜びの農業用遮光ネットです…(^^;)
同じサイズの遮光シェードだと結構いいお値段しますが
これはワンコインでお釣りがきました! 

※追加のネットを買いに行ったら、お釣りがこない (¥797) と判明。

このネット、できれば ↓ のように、軒先に取り付けたかったんですが…

5.29-2.JPG























高所恐怖症のダンナ君が 「あんな高い所、絶対ムリ!」 ということで
いや、それ以前に軒先まで届くハシゴもなかったので、窓のすぐ上に取り付けることに。

なんせ相手が木なので、電動ドリルさえあれば好きな場所に、簡単に設置可能!

ちなみに今回は、ハトメ (リング) を引っ掛けるために
よーと (?みたいな形をした金具) を壁にねじ込みました。

まだ1枚取り付けただけですし、本当に遮光率が70%あるのか分かりませんが
なんとなく涼しくなったような気が… ← 単純

夏本番!のころ、このガラスハウスはどうなるんでしょうねぇ…?

5.29-3.JPG























あ、余談ですが…

ウッドデッキの ごま が乗っている部分は大工さんが作ってくれたところで
奥の出っ張った部分がダンナ君のDIY。

そのDIYの部分に大きな穴があき、節が抜け落ちそうになってるやん!

5.29-4.JPG























と思って、横から覗き込むと…

5.29-5.JPG























にっちもさっちも行かなくなってました…(^^;)

Thank you !     See you !


家づくりの記録を残そうと 「PROJECT」 のカテゴリーを作り、あれこれ記してきました。

その家づくりプロジェクト自体はひと段落、というか終了しましたが
これからは家ネタ、庭ネタなどを、このカテゴリーに記していきたいと思います。

今後もお付き合いよろしくお願いします♪ (^^)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
実力行使!通行止め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。