SSブログ

ホンマでっか!? [PROJECT]

基礎工事で、ホンマでっか!? な出来事が。

えっと、まずは進捗状況ですが… 5日前の様子。

10.15-2.jpg




















同じ写真を何度もスミマセン…(^^;)

その翌日、台風の影響で雨が降ったり止んだりだったので
作業はお休みだと思っていたんですが
なんと雨の中、作業を進めてくれていました。

ありがとうございます!(^^)/ (写真 : 建築士さん提供)

10.19-1.jpg




















そして、一昨日には鉄筋が組まれ… (写真 : 建築士さん提供)

10.19-2.jpg




















昨日、現場を訪れると…

10.19-3.jpg




















基礎のコンクリート打ちです!

10.19-4.jpg






















で、この辺り ↑ まで作業が進んだとき、現場に立ち会っていた建築士さんに
「これから壁の部分に、コンクリートを立ち上げるんですよね?」 って聞いたら
「これで終わりですよ」 との返事が…

ホンマでっか!?


基礎のコンクリートを打ったら、壁の部分が立ちあがって
間取りが見えてくるもんだと思い込んでました…(^^;)

でも、我が家の基礎は…

10.19-5.jpg






















あ、かろうじてお風呂の部分だけ確認できますね…


ということで、あっという間に基礎工事終了。
上棟式の日程も決まり、なんだか盛り上がってきましたよ~♪ \(^^)/   

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
追及楽しいか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。