SSブログ

早くも挫折? [PROJECT]

先週の月曜日から整地が始まりました!

こんな状態だったのが… 同じ 写真を 何度も スミマセン…(^^;)

9.18-1.jpg




















水曜日にはこんなになって…

9.18-2.jpg




















ここでふと思いました。

現場に行くたびに同じ角度から写真を撮り続け
最後につなげたらパラパラまんがみたいになって、面白いんじゃないかと!

で、木曜日。

9.18-3.jpg




















スミっこにいたトイレが位置を変え、かなり自己主張しています…(^^;)
まあ作業の途中ですから仕方ありませんね。

で、土曜日には古い車庫の部分にも土が入り、トイレも元の位置に…

9.18-4.jpg




















あれから現場に行ってないので、その後どうなったか分からないんですが
この位置に鎮座されると、トイレがじゃまで家の建つ様子がよく見えません。

パラパラまんが作戦、早くも挫折しそうです…(^^;)



あ、余談ですが…

土を掘り返した直後に台風がやってきたので、土地は大丈夫かと少し心配していたんですが
台風が通過したすぐあとに建築士さんが様子を見に行ってくれて
「大丈夫でした!」 との報告がありました(^^)/

迅速丁寧な対応に感謝、感謝。


でも、昨日材木屋さんから大工さんの作業場へ木を搬入する予定だったんですが
材木屋さんに被害が出たようで、少し予定が遅れそうだとか。

幸い我が家の材木は、まったく被害を受けずに済んだそうですが
単純に喜べないですね…



これまで図面や模型から想像するしかなかったのが
目の前で形になり始めたことで、ず~んと実感がわいてきました。

家づくりでまだまだ検討することがありますし
引き続き20年分の断捨離もしないといけませんし
ぼちぼち引越しの準備も始めないといけませんし
今までの感謝をこめてしっかり家の掃除もしないといけませんし ← 売却に向けてとも言う…(^^;)

これから年末にかけて、怒涛の勢いで時間が過ぎていきそうですが
クタクタになった時には、この顔に癒されながら…

9.18-5.jpg




















この顔にダマされながら…?

9.18-6.jpg




















頑張って乗り切って行きたいと思います!\(^^)/

あれ? 余談の方が長くないか?

Thank you !     See you !


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
三連休秋と言えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。